編み物、好き。

子どものことや編み物のことなど。

縁編み順調。。

久しぶりにノリノリで編んでいる透かし編みのストール。

えぶりでい手編み。-2011051314260001.jpg

これ。

現在、ギザギザが20個ぐらい編めました。。

えぶりでい手編み。-2011051509350001.jpg

オフホワイトって今まで編んだこと無かったんだけど

(というか、記憶の中では)

優しくて良い感じの色ですね~。。

好きだわ、これ。

真上から。。

えぶりでい手編み。-2011051509350000.jpg

ストールの縁がこれっていうのだけでも可愛い。。

ぎざぎざ、何個編めば798段になりますか??(自分で考えなさい)

たぶん縁だけで、1週間はかかりそう。。

一応今の目標としては、一日130段(10模様)です。

独身の頃は、早く編むことを頑張っていて

仕事から帰ってきてから、1日1玉は編む!とか思っていたけれど

今は出来るだけ丁寧に(間違わないように)編みたいと思っています。

で、上手になったら、早く編めるように頑張る。。!

なんか、順番間違えてたみたい。。笑

昨日、ちりちりのまんま編んでしまってた

えぶりでい手編み。-2011051409530000.jpg

この部分は、、

やっぱり我慢できなくて、スチームかけちゃった。

ちょこっとだけ。

えぶりでい手編み。-2011051509340000.jpg

少しはましになったかな?

仕上げできれいになることを期待。。

使用糸。

こちらは中細。

並太タイプもありますが、、

太さ的には、中細が好きだったので

たぶん並太は買わないかな~。。

中細の方が、お財布にも優しいし。。w

私はアルルが出たばかりの頃

お試しセールで購入したんですが

通常の値段でも、この品質は絶対お買い得!

ただ、ナチュラルカラーしか無いのが残念。。

アスペンみたいに、色んなカラーが出ればいいのに。

そしたら絶対買うのに。。

アスペンのビビット。

こちらは、セールになってもなかなか手が出ません。。汗

だけどきっと、これで編んだらすてきなの出来るだろうな~。

自分の場合、貧乏性なので

もったいなくてなかなか使えないかも。。w