編み物、好き。

子どものことや編み物のことなど。

バズ・ライトイヤー。。と、縁。。

午前中、近くの100円ショップに行ってきました。

目的は、ミッキーの買い物袋。

お友達のお家でお裾分けを頂いた際、入れて頂いた袋が

とっても可愛くて、聞いたら100均で購入とのことで。

混む前に張り切って行ってきました。。!

で、お目当てのモノをGETしてうろうろしてたら

こんなものを発見。。

えぶりでい手編み。-2012082614230000.jpg

チップ&デールは娘用。

バズライトイヤーの小皿なんて、取り扱うようになったんですね。

っていっても、ラスト1枚だったけど。

100円ショップって、ミッキーとかカーズとかよく見かけたけど

トイストーリーのグッズは初めて見かけた。。!

バズ大好きの息子は大喜び♪

このほかに、コースターのセットも売ってました。

もちろんGETです。

今日は夫が出張から帰ってくる日。

子どもたちは夫(パパ)が帰ってくるのを待ちたいと言ったので

夜まで起きていられるようにお昼寝させました。。。

なので私は、ちょこっとだけ編みもの進めてみたよ。

えぶりでい手編み。-2012082614230001.jpg

ストールの全辺から目を拾っているので広げられず

こんな写真しか撮れませんでした。。。汗

縁編みは全部の辺の目を拾ってから別糸で作り目をして

目を拾いながら編み付けていく方法です。

えぶりでい手編み。-2012082614230002.jpg

目を拾いながら編む方法は前回チャレンジして全く出来なかったので

(なんか編み方そのものを理解できなかった)

今回も出来るか不安だったのですが、なんとか出来ました。

これで合ってるのかは若干不安だけど。。。

縁編みのパターンも単純なので(10段1模様だし)

早めに覚えてサクサク完成したいな~。

あ、だけどこんな気持ちでいると絶対失敗するので

あまり急がずに今まで通りのんびりいきたいと思います。

編み終わったら、また次作りたいモノも決まっているので

なんだかわくわく。

もうすぐ秋だ~っ。。。!