編み物、好き。

子どものことや編み物のことなど。

プチトマトちゃんとおにぎりさん。。

なかなか寒い日が続きますね。。汗

窓が凍って開かないときの対処法が知りたいです。。(T▽T;)

ところで今日は午前中、夫が息子をプラネタリウム

連れて行ってくれるというので、、娘はお昼寝させようかなって

思っていたら、娘も連れて出かけてくれました。。

夫が子どもたちを連れて出かけるなんて珍しい。。!

だけどせっかくなのでお言葉に甘えて、こうしてのんびり

ブログを書いて過ごしております。。感謝感謝。

それと昨日の昼間、ちょっと小物を作りたくなって

家にあったフェルトで、おままごとに使えそうなモノを

作ってみました。。

フェルトはほとんどやらないので下手だけど、、(ごにょごにょ…)

えぶりでい手編み。-DECOPIC_2013-01-13_09.47.48

プチトマトちゃん。。

ちょっと目が失敗してしまった。。

次に作ったのはおにぎりさん。。

えぶりでい手編み。-DECOPIC_2013-01-12_23.37.13

おにぎりさんの頭についているのは、花飾りに見立てた

おにぎりの具・うめぼし味です。。w

丸く切ったフェルトの真ん中に糸を通して折りたたみ

本体に縫いつけてます。。

プチトマトちゃんとおにぎりさんを、キュアデコルと比較。

これしか適当なモノが近くになかった。。汗

えぶりでい手編み。-DECOPIC_2013-01-13_09.47.05

おにぎりはもう一枚切っているので、違う味のを作ろうかな。

シャケとか。。??

セーターは、タートルネック部分が完成しました。。!

えぶりでい手編み。-DECOPIC_2013-01-13_09.44.41

タートルネックはボリュームがある方が好きなので

たっぷりとりました。。♪

ついでに身頃にたくさんあった糸始末も片付けたので

あとは袖を編むだけ。。!

スマホに変えてから、写真の加工がしやすくなったので

ちょっと手を加えてみてるのですが、どうかな??

逆に見にくい??

話は変わって、今までよくアミラーさんのブログで見かけた

OPALの毛糸。。

今まで全く興味が無かったのですが、あるブログで見かけて

ちょっと編んでみたい興味がむくむく。。

色々シリーズがあるようですが

シャフパーテ5840が個人的に色がすっごく好み。。!

だけどどこも在庫なしで。。。汗

楽天さん以外だったら見つかるかなぁ。。

よく腹巻きを編んでいる方をお見かけしますが

私が編んでみたいのは帽子。。

ちょっと面白い帽子を発見したのですー。。

被るなら5840が良い。。

さて。

出かけたみんなは1時間くらいで帰ってくるので

それまでにおにぎりもう一個作っちゃおうっと。。