編み物、好き。

子どものことや編み物のことなど。

ヨークに突入。。

おはようございます。。♪

息子の幼稚園も、今週いっぱいで春休みに突入です。

そしたらもう、年中さん。

早いなぁ、1年。あっという間に過ぎていく。。

ロピーは、タイトルの通りヨークに突入しました。

えぶりでい手編み。-DECOPIC_2013-03-18_08.31.53

前回編んだとき(小さくてほどいちゃったけど)

脇の下を綴じてからヨークを編むと

繋ぎ目の部分に穴があいてしまったので、今回は

ヨークを少し編んでから脇の下を綴じてみました。

結果としては、どっちも穴はあくけれど

後者の方があきにくい、、様な気がする。。。

綴じた糸はまだ処理せずに、ヨークが完成してから

穴を塞ぎつつ処理をしようと思ってます。

前立ては、編み図だと細編みになってるんですが

うーん。。ゴム編みの方が好みの様な気がするなぁ。

最近よくアミラーさんのブログでお見かけするこの本。

洋書のパターンを編めるようになりたい私としては

是非欲しいと思う一冊。。

なんだけど、本を買うときは中身を見てから買いたい。

で、本屋さんによく通ってるんだけど

なかなか売って無くてねぇ。

諦めて買っちゃおうかとも思ってるんだけど、、、

どっかに売ってないかなぁ。。。

今日は午後から、お友達が来る予定。。

お茶菓子にミスドでも買ってこようかな~。

えぶりでい手編み。

人気ブログランキングへ