編み物、好き。

子どものことや編み物のことなど。

子どもたちのマフラー完成。。

おはようございます。。

毎日寒いですねー。

これからもっと寒くなるわけですが

こたつは出しておりませんでした。。

だって、子どもたちがもぐったりして、何回も

直さなきゃいけないし、食べこぼしで汚れるし。。。

そんな中

寒さに耐えかねた猫たちの無言の訴えが。。。

えぶりでい手編み。-DECOPIC_2013-11-15_08.29.27

ふたりとも、これ以上小さくなれないってくらい

小さく丸まって寝ておりました。。しかもシンクロ。笑

なので昨日やっと、こたつ出しました。。

出してくると、暖かくてやめられないー。

一番こたつを求めてたのは、私かもしれませぬ。。。

さて。

昨日買ってきたこちらの糸たち。

えぶりでい手編み。-DECOPIC_2013-11-14_11.43.38

スーパーウールと引き揃えて、2本取りで15号針。

スーパーウールは、我が家で在庫豊富であります。

マフラーが出来た。。。

えぶりでい手編み。-DECOPIC_2013-11-15_08.28.36

息子のから編んだので、ほんとは2本あるんだけど

幼稚園に着けていってくれたので

娘ののみの完成写真ですみません。。

一晩で2本のマフラーは、子ども用とはいえ

ちょっと大変でした。地味に筋肉痛。。。笑

子どもたちに、明日には完成させておくね、と

話してしまったので、個人的に一番早く編める方法を

今回は採用。。!

っても、1玉30分で編むって決めて、時計見ながら編む

だけなんですが、私の場合普通に編むより早く編めます。。

(みなさんは、どういう方法を使ってるのかな~??)

今日は赤い毛糸を編みたいな~。

にほんブログ村