編み物、好き。

子どものことや編み物のことなど。

ステッチマフラー。。

おはようございます。。

今日は朝から、買い出しと灯油を買いに行く

予定を立ててたのですが

めちゃくちゃ外が寒くて、行くのをやめたくなりました。。涙

だけど子どもたちは寒くないっていうし

私が寒がりだから、寒すぎると感じるのかなぁ。。?

最近夜は、毛布2枚+肌がけ+羽毛布団で

やっと寝られます。でも暖まるまで寒いので

子どもたちで暖をとったりして。。笑

冬は大好きなんだけど、寒いのはちょいときつい。。!

めいちゃんと、セイカの毛糸玉。。

DECOPIC_2014-01-13_10.11.11

少ししか残って無くて、玉巻き器でも巻けなかったので

久しぶりにノステピンで巻きました。。

小さい毛糸玉は可愛いっすなぁ。

さて。

前に編んだ子どもたちのマフラーをほどいて

DECOPIC_2013-11-16_11.40.42

新しいのに作り直しました。。

ステッチマフラー。。

DECOPIC_2014-01-13_10.10.22

前にグリーンを3玉か4玉しか購入して無くて

もっと大きいマフラーが良いと言われたので

買い足しに行ったら、もう売り切れて

違うグリーンしか無くて。。。汗

最初はボーダーかストライプにしちゃおうと思ったのだけど

なんとなくこの形で作ってみた。。

色遣いがちょいと気持ち悪いでしょー。。w

男の子がするなら、こういう冒険も好きだったりします。

参考は、みんなのまきもの50から。

この本買ったときは、結構奇抜?なデザインが多くて

きっと作ることはないだろうと思ってたけど

ひとつでも編むことが出来て嬉しい。。♪

着画。

DECOPIC_2014-01-13_10.12.11

マフラーは適当にざっくり巻く方が好きです。。

グリーンの方はポリエステル100%だし

ブラウンの部分はピエロさんのスーパーウール

なので、まったくチクチク感はナシです。。

特に息子は、ちょっとでもチクチクすると

身につけてくれないので、気を使います。。

前に編んだタック編みのニット帽も

ベビーアルパカ100%を使ったのだけど

彼には不評だったりします。。

DECOPIC_2013-12-27_11.06.58

編み直そうかな~。。。汗

にほんブログ村