編み物、好き。

子どものことや編み物のことなど。

10年セーター二枚目完成。。

おはようございます。

 

次女の一ヶ月検診を終え、私の体調もだいぶ回復してきました。

20代の頃は退院の翌日から普通に生活できたのに、今は回復まで時間がかかりすぎて自分でもビックリです。

普通って素晴らしい。。!

 

さて。

出産前から編んでいた10年セーターの二枚目完成しました。

f:id:chishaneko27:20170421091137j:plain

使用糸は前回と同じbritishfain。

前回よりもやや小さく編めたかな?という印象です。

 

ボタンは今回もシェルボタン。

f:id:chishaneko27:20170421091144j:plain

在庫がなくなってきたので、買い足したい。

 

二枚目並べて取ってみた。

f:id:chishaneko27:20170421091151j:plain

グリーンの方、肘辺りに毛玉が出来ちゃって。。汗

でも頻繁に着てる割には出来にくい気がする。

 

ポケットは、グレーの方が編み図に忠実に編んでます。

f:id:chishaneko27:20170421091157j:plain

でも個人的には、グリーンのポケットのが好きかなぁ。

 

最後に着画。

f:id:chishaneko27:20170421091202j:plain

適当に撮ったのでピント合ってなくてすいません。

今日は肌寒いので、このまま一日着ていようと思います。

薄手で暖かくていい感じ~。。♪

 

そして次は、懲りずに三枚目編みます。(笑)

次はピンク!

編みはじめているんですが、可愛すぎるカラーで30過ぎの私には厳しいかも。。(>_<)(でも編む。。!)