編み物、好き。

子どものことや編み物のことなど。

妊娠中から編んだ物をまとめて。

こんにちは。

前回の更新から二ヶ月近く経ってしまった。

次女のブランケットも載せてなかったので、たぶんまだ載せてないと思われるものをまとめて掲載。

 

f:id:chishaneko27:20170616100558j:plain

madelinetoshmerinolightで、次女のおくるみ。

パターンはたしか、林ことみさんのニッティングレースから編んだような気がします。

 

次に編んだのが、michiyoさんのシンプルなのに仕掛けが光るニットのふだん着から、ボレロ重ね着風プルオーバー。

f:id:chishaneko27:20170616100915j:plain

ブリティッシュファイン。こっちのは着心地が素肌に向いてなくて、やっぱカーディガンに編み直そうと思ってもうほどいてしまいました。

 

f:id:chishaneko27:20170616100838j:plain

madelinetoshmerinolight citrus。こっちのは着心地良いんだけど、襟ぐりが広すぎて。衿周りにゴム編み少し足そうか検討中。

 

で、今編んでるのが、三國さんの編みもの修学旅行からクリケットセーター。

f:id:chishaneko27:20170616101302j:plain

っていっても、単色で編んでるのでクリケットじゃないかもだけど…。

すこしずつラベリーでも更新しているのと、Twitterでもたまーに更新してるので良かったら見てみてね。

 

f:id:chishaneko27:20170616101528j:plain

もうすぐ三ヶ月の次女。お友達から貰ったバウンサーがお気に入り。

時が経つのは早い。ブランケットは思った以上に大活躍でした。