編み物、好き。

子どものことや編み物のことなど。

編むときのメモの取り方。。

おはようございます。。

 

夫がブログを見ていると知ってから書くのを遠ざかっていたのですが、もう見ていないと言っていたので、その言葉を信じようと思います。

 

昨日は次女の予防接種(二回目)でした。

f:id:chishaneko27:20170623090041j:plain

副反応が出たみたいで、昨夜は発熱。注射痕も赤く腫れています。

次の予防接種はこどもたちが夏休みに入った後で、家族旅行の3日前なんだけど大丈夫かなぁ。

 

クリケットセーターは袖の減らし目に入りました。

f:id:chishaneko27:20170623090722j:plain

編物をするとき、最近はこんな感じでメモをとりながら編んでます。

今まではその辺の紙に書いて終わったら捨てたりしてたんだけど、自分なりに変更して編むこともあり、その変更点をすぐに忘れてしまうのでもう一枚編みたい時とか困ってたんだよね。

皆どうしてるのかな?やっぱ捨ててる?記録に残してる?

 

さて、編めるときに編んでおこう。。